カ レ ン の ビ ュ- テ ィ - ☆ ダ イ ア リ -

ナチュラルビューティーめざして日々奮闘中☆インテリアや料理も勉強中です*^^*

Entries

人気の植物と自然の恵み♪BOTANIST ボタニカル シャンプー&トリートメント モイストしっとりタイプ *^^*

芸能人の愛用者も多い今話題の BOTANIST ボタニカル シャンプー&トリートメント モイストしっとりタイプ 使っていますよ^^*

                      DSCN5696 (300x225)

このボタニカル シャンプー&トリートメントは、毎日使うものだからこそ90%以上が植物由来成分とクリーンな水で構成された、人と環境にやさしいシャンプー♪

せっけん成分(弱酸性)やアミノ酸系活性剤、両性活性剤をバランスよく配合し、人工的なものではなく地肌と髪に優しい成分にこだわり頭皮と髪に必要なうるおいを保ってくれるそうなんです!

弱酸性の地肌に優しい成分なので、子供と一緒にも使えちゃうんですよ♪

                    DSCN5698 (300x225)

そしてラインナップは、わたしが使っている「モイスト」しっとりタイプと、「スムース」さらさらタイプの2種類です♪

シャンプーは、ノンシリコン、合成着色料フリー、サルフェートフリー!

しっとりうるおってまとまりやすい髪に仕上げるシャンプー!さっそく手にとってみると、透明でとろみのあるジェルのようなシャンプーです♪

香りがアプリコットとジャスミンのダブルフレグランスなので、アプリコットの甘酸っぱさとジャスミンのスッキリした香りに癒されちゃうんですよ♪

                    DSCN5699 (300x225)

泡立ててみると、ふんわり柔らかい泡がたくさんできるので、頭皮までやさしく洗うことができるんです♪

肌と親和性のある植物由来のせっけん成分が使用されているので、とてもふわふわで柔らかいやさしい泡!

洗い流してみると泡ぎれもはやく、ノンシリコンなのにギシギシすることもなく毛先までするんとしているんですよ♪

余計なものはすっきりと落とし、うるおいを補い保つ成分もたっぷり配合されているので、毛先まで髪のコシやツヤに必要なうるおいを補ってくれている感じですネ♪

                    DSCN5700 (300x225)

そしてトリートメント♪しっとりとした落ち着きのある髪へ導くトリートメント!

手にとりだしてみると、真っ白なコクのあるトリートメントです!

毛先を中心にやさしくなじませていくと、濃厚でコクがあるのでしっかり髪の1本1本にしっかりなじませることができるんですよ!

こちらの香りは、アップル&ベリーのダブルフレグランス!

                    DSCN5701 (300x225)

シャンプーの香りと違うところがおもしろいんです!でもシャンプーの香りとこのトリートメントの香りが混ざると、フレグランスのような爽やかでキュートな香りになるから不思議♪

ほんといい香りなんですよ♪

そして洗い流してみると、毛先までするんとしてしっとり♪

ドライヤーで乾かすと髪がしっとりまとまっていて、いつもパサついていた毛先までつるんとしているんですよ!

ツヤ感もでているし、髪が落ち着いているので朝のスタイリングも簡単に出来ていますネ♪

香りがフレグランスのように持続してくれるところもお気に入りですよ^^*



I-ne(イーネ)のブログリポーターに参加中♪

左サイドMenu

プ ロ フ ィ ー ル

カレン

Author:カレン
コスメやスキンケアなど綺麗になれる情報満載です♪

日々の暮らしがハッピーになれるような居心地のいい空間作りが目標♪

家族4人毎日を楽しく過ごしています♪

☆Instagram

Instagram

レ シ ピ ブ ロ グ

ク ッ ク パ ッ ド

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

右サイドメニュー

@ c o s m e ☆ ク チ コ ミ

R i p r e

w o m e d i a

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

キ レ イ ナ ビ

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

PROMO

*当サイトについて*

当サイトは、私が体験したモニターやおすすめ商品・おすすめ情報・クチコミなどをまとめたものです。 効果効能などには個人差がありますので、商品選びの参考の一つとして頂けたらと思います。